暖かさづくりの基本について

2014.11.19

皆さま、こんにちは。

「タイルカーペット コルクマット ラグマットのオルサン」の
スタッフのリカです!

今回のブログ更新ですが、
わたくし、リカが担当させていただきます。

今回は暖かさづくりの基本をテーマにお話しをしようと思います。

本格的な冬が目前に迫っていますが皆さまは何か対策をしていますか?

私はフローリングに寝そべりながら遊ぶ子供たちの為に
子供部屋の一角にタイルカーペットを敷きました。
今まではリビングにおもちゃを運び、ラグマットの上で遊んでいましたが
タイルカーペットを子供部屋の敷いてからは兄弟仲良く
タイルカーペットの上で遊んでいます。

平成17年度から、冬の地球温暖化対策の一つとして、
「WARM BIZ」(ウォームビズ)や「WARM SHARE」(ウォームシェア)
という家庭や地域で節電を行う取組の呼び掛けも行われていますよね。

一番てっとり早い冷え対策は衣類で体をカバーすることですが、
足は第2の心臓といわれるくらい、内臓をはじめとする全身への影響が大きく、
かつ冷えやすい部分なので要注意です。

なので、無邪気に遊ぶ子供たちは知らぬ内に足元を冷やしている可能性があります。
まだ自分の気持ちを上手に表現できないからこそ、大事にしてあげたいですよね。

タイルカーペットは空気を多く含み寒い時に素足で触れても冷たさを感じることのない
接触温熱感に優れた床材で、繊維層に隠された空気層が断熱層になっているのです。

まさしくタイルカーペットは、住まいにおける暖かさ作りの基本といえますね。

皆さんもリビングや子供部屋にタイルカーペットを敷いてみてはいかがでしょうか。

本日は少々短いですが、今回の更新は以上になります。

今後も様々商品、情報等をを紹介していきますので、
「タイルカーペット コルクマット ラグマットのオルサン」を
よろしくお願いいたします。

ブログ記事一覧へ戻る